一言日記

5/21
仕事が一段落してほっとしたので猫丸洗いしてきました。
RYU-TMR最新刊は来週27日発売です。

こちらでもつぶやいてます


5/18

アマゾン通販ページにカバーイラスト来てました!(遅くなってすみません)
なんかすごくいいデザインにしてもらってうれしいー。
ツンぷに食堂1巻は5月27日発売です。
おまけレシピつきなのでみんな買ってね。

5/8

単行本作業があとほんのちょっとで終了ー。
今回カラー仕事をほぼSaiで仕上げてみたんですが
フォトショより全然塗りやすかった。
アナログ感覚でサクサク塗れるのがいいですな。
GW中ほぼこれにかかりきりで猫がストレス爆発。
ごめん猫あとちょっとだから・・・

5/4

駅前で車止めてたら警官二人に職質&
車内検査されて免許も照合された。
なんでも昨日町田市内で殺人事件があったので
取締を強化中だそう。
おーこわ。
しかもさっきニュースで確認したら
うちのすぐ裏の団地だったよ・・・・。全く気付かなかった。
(犯人は被害者の不倫相手のおばはん)

と、それはいいんですが
自分みたく明らかに無害そうな一般市民にばっか職質して
ほんとにやばそうなアレな方とか騒音車両は後回し~みたいなのはちょっとなんか。
クリーム色のキューブ(大衆車)より
スモーク張りの改造車だろ危ないのは。
「刃物とかもってません・・よねえ?一応確認だけ~」
と言ってる脇を改造ワゴンがズンズン重低音鳴らして通り過ぎても
全く視界に入ってないみたいで・・・お巡りタンめ。
トランク開けてみせたら即反応して

「なにこのでっかい(人間が入りそうな)黒いビニールバックは!!!!」

・・死体入れじゃありませんからそれ
自転車のキャリーバックだから。(笑)
まあネタになったからいいんですけど
声かけるならスタイルだけじゃなくて
もっとほんとにやばそうな人からにして欲しいといつも思う。


5/3

4月の仕事がまだ終わらないままGW突入。
色々自分の立ち位置とか今後の立ち回り方とか
仕事の姿勢的な意味で考えたり考えなかったり。
そしたら夜が明けていた。
近場すき家の中国人バイト君がアシのよしみひろしになんとなく似てる。
片言の日本語でいらしゃいまっせ~とか言ってくれる
とりあえずレシートはちゃんと渡した方がいいと思うぞ。がんばれ。(笑)

5/2

進行が色々やばくなってきた気がするけど気のせい気のせい。
連休明けたらサイト直さないなあ。
単行本のカバーもデザイン上がってきてるので
もう少ししたら紹介しますね。
なかなかいい感じにしてもらってて満足満足。

4/30

ガソリンの値上げが止まらないなら
水素エンジンを開発すればいいじゃないー。
もしくはプルバックエンジン。(えっ)

4/30

おまたせしました!
「激戦区ツンぷに食堂①/RYU-TMR」
5月27日発売決定!

久々の単行本です!わーっ
表紙没案ラフ

いままさに作業中な感じです。メタルギアやってる暇もない!
MOMO読んでない方もぜひぜひ買ってくださいねっ。


4/28

本日まんがライフMOMO発売です。
ツンぷに食堂、今月は

「学食に異変!?」 「カレーくいてえ!」 「一部体験ネタ含む!」

の3本です。
んがんんっ!(笑)

告知もありますのでよろしくぜひぜひ。
さあ、いよいよクビ回らなくなってきたぞー。
(GW進行とその告知的な意味で)



4/26

ハイパーメディアクリエイターさんがっ!
一緒になった時点で周りが
「ん?なんで?」
て思っちゃうカップルは高確率で別れるなあ・・・。


4/25

今日は5時55分に更新!
すごい偶然だ。
明日は6時66分に更新しよう。(無理)
仕事が立て込んできたのでネット出前頼んでみたら
これがめっさ楽ー。
ピザと寿司とガストと弁当の4択でラーメンうどんが無いのが少々残念。
(アパートのすぐ裏にラーメン屋あるけど。)
仕事は色々秘密作業中です。
 

4/24

日記書こうと思ってふとPCの時計見たら
ジャスト4時44分。
不吉だ。
昨日見た夢で十数年来の作家友達が
実はオレホモでした!
オマエのことずっと好きだったんだぜぶっちゅー
ってチューしてきたのでぶっとばすという内容。
次顔合わせる時微妙に意識しそうで恐ろしい。
夢占い的には「旧友がホモカミングアウトした直後告白して唇を奪う」
てのはどういう暗示なのかも気になる。
知ってる人はこっそり教えてください。(笑)

4/23

久々の絵がこんなですみません。(笑)
現在発売中のテックジャイアンで俺ゲーグランプリのカット描かせていただきました。
テレカもたしか描いたと思うので、誰かの家に届くはずです。待ってて!
荒川UB見てたらなんとなく着ぐるみスコッティー描きたくなったので描いたものの
なんかドアラチックになってしまったなあ。
そろそろ美少女絵とかキュアホワイトとか描かないと
サイトの廃墟化が止まらない気がするのでそのうち気が向いたら描こう。



4/6

2ヶ月飛んでこんにちわ!
ツイッタのブログパーツ壊れたまま放置してたらますます廃墟とかしたので
直しつつ、ぼちぼち更新していきますよー。

それと5月末(?)にまんがライフMOMOで連載してる
ツンぷに食堂の単行本が出ることに!
急だ。
お年玉まだとっといてね!(え笑)


2/19

気がついたらまた1ヶ月経ってたやばい。
最近諸般の事情からモノクロ原稿もデジタル仕上げにしてるんですけど
入稿が便利すぎる反面、原稿仕上げた感、仕事やり遂げた感が半減。
印刷もアナログ仕上げのほうがやっぱ綺麗なんですけど
読者さん的にはどう映ってるんだろうか。
ちなみにツンぷに原稿がデジタルです。

ちょっとサイトが寂しいのでそろそろ絵を描き下ろさないとなあ。

1/6

なんかの紙裏に思いついた面白ネタをまとめておいて
よし年明けはこれを描くぞーと意気込んでたら
案の定その紙を紛失してネタも忘却の彼方。
あるある。

1/3

実家戻って親と弟夫婦とメシ食って
小2の甥っ子が腕相撲挑んできたのでふんぬと瞬殺したら
一同に大人気ないと怒られる。
ふざけてるように見えていつでも本気。それが漫画家。(多分)

通販のほう、今度はほんとに売り切れてたようです。ありがとうございました。
思った以上に売れ行き良くて
会場でけっこう買えなかった方いらっしゃったので
とりあえず通販用にもっかい刷ろうかどうしようか・・・。


1/1

あけましておめでとうございます!

冬コミ無事完売しました。ありがとうございます。
買えなかった方・・・ほんとすみません。
まだとらの穴さんで通販できるみたいなので
欲しい方はぜひ!
再販はまだ予定ありませんが、決まったらまたここで書きます。

今回すごくたくさんの方にTG読んでました~って言ってもらえて
ほんとウレシカ。
あと5年分ストックあるので、夏コミ以降順次まとめる予定です。

まんがライフMOMO連載のツンぷに食堂も・・・ヨロシクです。(笑)



12/27

大掃除までやる気力ないので中掃除。
今日は窓拭きしたら通販でやってるめっさ水すいとる布(のニセモノ)が
思いのほか大活躍。乾拭き仕上げにいいかんじ。
通販で買うと5千円とかするけど東急ハンズで買うと1400円だ。
でもくれぐれもパチモンだ。
(性能は一緒らしい)

レゲー解体のとらのあな通販予約があと少しで完売ぽいので
コミケで買えない方はこちらをご利用ください。

「RYU-TMRのレゲー解体劇場」 第一弾はファミコンマンガ24本。スペランカーとかボンバーマンとか載ってます。
12/17

とらのあなさんで冬コミ新刊の通販予約始まりました。
3日目(コミケ)来れない方はこちらでお求めください。通販は1050円、
会場売りは700円(予定)になります。
(1個下の画像は裏表紙用)
12/13

夏くらいに携帯変えたらiモードが使えない機種で
もともとiモードやらんしいいやと思ってたら
意外にiアプリにはお世話になってたぽく、ふとしたときにちっ!てなる。
(暇つぶし的な意味で)
ファミコンアプリとかひさびさにやりてえ。


31日「マー41a・ FREE PLAY」
新刊はレゲー解体劇場総集編です。



12/11(金)

随分長らくな放置プレイ・・・・すみませんでした。
たまにWeb拍手とかで生きてますか?と心配されつつ生きてますので大丈夫です。
冬コミ情報がまだでしたので久々更新です。

テックジャイアン誌上で7年にわたって連載させてもらったファミコン(レゲー)マンガを
まとめてみました。大人事情で単行本出せなかったのでせめて同人で!
結構なページ数になったので3冊に分けて出しますーの、1冊目。
ファミコン好きはぜひ。そうでない人もぜひぜひー。

最近はツイッタとかミクシーの一言ボイスの楽さになれ過ぎてダメダメなので
もうちょっとHPもがんばります。

Twitter/RYU-TMR 



ツンぷにに続いて新連載CM!
今週からテックジャイアンWebの4コマコーナーを描かせてもらうことになりました。
本誌はレゲーですがこっちは特に制限なくやらせてもらおうかなーと。
思えばこれ初週間連載だ。・・・がんばろう。

更新は毎週金曜日ですヨロシク!





408/近所にすき屋ができたので活用中。
他に山田うどんとオリジン弁当があるので、ますます自炊しなくなってやばい。
買い置きの野菜が軒並み発芽しててなんかもう。(笑)

407/ページが更新しづらかったのでシンプルに。


ツンぷには通算4話目なんですが、一応連載一回目なので
今まで同様ドタバタカオスな雰囲気重視で。
レギュラーキャラが揃ったあたりから徐々に別の雰囲気になるかも。


403/ まんがライフMOMO来月号より連載開始です。
皆様の援護射撃もといアンケート支援他のおかげです。
ありがとうありがとうー。がんばります。



402/テックジャイアン発売中。
今月のレゲーはタイトーのフロントラインです。
これと別にフェル・オブ・ウォー(PC版)がソフマップで2千円だったので
試しに買って遊んでみたらオモローッ!
FCのフロントラインの画面を思い出しながらゲームってえらい進化したんだなあと。
(タイトル同じだけで続編じゃないですけど)


401/ メリークリスマス!
昨日は牛角で焼肉食べてキアヌの映画見てきました。
プレゼントもケーキもチキンもないけど良し。
ドラゴンボールの予告が流れてたんだけどかなりやばそうだ。
突っ込みどころしかなくて、むしろ見たい。(笑)

冬コミ新刊表紙。レゲー解体用らくがき、新仕事用(?)ラフ、一部18禁絵あり。